
ネット灯油宅配サービスとは?
お客様のお持ちのパソコン・ケータイから簡単に灯油をご注文いただける、
イオンの灯油宅配サービスです。
注文までの流れ
【1】会員登録について
- (1)ネット上の会員登録をしていただけることによって下記のサービスをご利用いただけます。
- 1. 24時間365日ネット若しくは携帯電話でのご注文が可能となります。(システムメンテナンス等により臨時休止する場合がございます)
- 2. 各種登録情報の確認・変更、過去の注文履歴の確認ができます。
- (2)ペトラス灯油受注センターへの電話(0120-732-267)での登録や注文も可能です。ただし受付時間が限られる上、履歴等の情報もご覧いただけません。
- (3)ネットで会員登録をしていただきましたお客さまもぺトラス灯油受注センターへの電話注文は可能で、電話注文分の履歴等もネット上でご覧いただけますが、価格はネット注文2円引の対象にはなりません(火曜・20日・30日の電話注文は1円引になります)。
- (4)携帯電話からの登録・ご注文も可能です。
- ※ 一部登録・注文のできない携帯端末がございます。
- ※ 携帯電話の設定状況によっては弊社からのメールを受け取れない場合がございます。
- ※ 重要なお知らせがある場合、メールの受け取りを「希望しない」にしてある場合でもメールを送らせていただく場合がございます。
【2】価格について
- (1)価格は地域によって異なります。また予告なく変更する場合がございます。詳細はこちら。
- (2)配達価格は、注文時の価格が適用されます。
- (3)概ね深夜0時前後に価格を変更いたします。価格検索から注文の間に日付が変わった場合、注文ボタンを押された時間の価格が適用になり、表示価格と異なる場合がございます。
- (4)定期宅配、ネット注文は常時通常価格より2円/リットル引となります。「電話注文」は火曜日・20日・30日の注文が通常価格より1円/リットル引となります。
- (5)割引の併用(例:ネット注文2円引と火曜注文1円引)はできません。
- (6)お買い上げ金額は、小数点以下の端数は切り捨てで計算させていただきます(一部のエリアは四捨五入になります)。
【3】お支払いについて
- (1)お支払い方法は現金払い、イオンカード支払いが選べます。
- (2)現金払いの場合、配達時に現金精算となり、配達員が領収書を発行いたします。(ご在宅時のみの配達となります)
- (3)現金払いの場合、定期宅配はご利用いただけません。
- (4)カード支払いの場合、イオンカードのみご利用いただけます。
イオンカードのお申込方法はイオンクレジットサービス(株)、もしくはイオン店舗サービスカウンターにお尋ね下さい。
- (5)お支払いカードの盗難・紛失等でカード番号に変更があった場合、ネット上での変更又はペトラス灯油受注センターまでご連絡をお願いします。
※旧カードが使えなくなり、新カードの登録がない場合、カード支払いができなくなります。
- (6)灯油の代金は末締めの翌々月2日引き落とし(2日が金融機関の休業日の場合、その翌営業日)となります。
イオン店舗でのお買い物の場合と、引き落としのスケジュールが異なりますのでご注意下さい。
- (7)お支払いカードの変更連絡をいただいた場合、締日時点での登録カードへの請求とさせていただきます。
- (8)月末の事務処理の都合上、上記の請求が1ヶ月遅れる場合もございます。
- (9)イオンカード支払いの場合の領収書は、カードの請求明細をもって代えさせていただきます。
【4】ご注文について
- (1)注文は「注文宅配」と「定期宅配」が選べます。
- (2)「注文宅配」は、ネット又は電話で注文を受け、原則15:00まで(北海道は12:00まで)に確定された注文は翌営業日、それ以降は原則翌々営業日の配達となります(一部曜日指定の地域がございますのでその場合は曜日指定での配達となります)。
- (3)注文は1週間先まで承ります。原則、配達の日にちの指定はできますが、午前午後の指定は現金払いの場合に限らせて頂きます(愛知県のみ午前午後の指定は承れません)。
午前指定の場合・・・12時位迄に配達させて頂きます。
午後指定の場合・・・18時位迄に配達させて頂きます。
※但し、諸事情により午前のご指定を頂いても配達が12時を過ぎる場合もございます。予めご了承ください。
- (4) 1回の配達は原則54リットル以上でお願いいたします。ただし、北海道は一度の注文で100L以上から配達可能ですが、ポリ缶及び90L以下のタンクへの給油は出来ません。
- (5)「定期宅配」はお客様とお約束した配達サイクルで定期的に配達に伺うサービスです。注文を忘れて灯油を切らす心配がなくなります。
- (6)「定期宅配」の配達日、宅配回数等については、お申し込み時にお客様と相談させていただきます
- (7)「定期宅配」はイオンカード支払いのお客様限定とさせていただきます。
- (8)定期宅配は原則ホームタンク満タン給油となります(宅配回数は宅配時、規定数量以上給油が可能な範囲でご相談させて頂きます)。
【5】宅配エリアについて
- (1)詳細な宅配可能エリアは「宅配エリア詳細」をご覧下さい。
- (2)宅配可能エリアでも、配達車両が入れないなどの事情で、配達できない場合もございます。
- (3)宅配可能エリアは変更する場合がございます。また要望の多い地域は拡大する場合もございます。
【6】配達について
- (1)配達は原則月曜から土曜までです。日曜日・祝日はお休みさせていただいております。
- (2)年末年始、GW等のスケジュールはネットにてご確認下さい。
- (3)一部地域は、曜日限定の配達となっております(例、火曜と金曜のみの配達等)。
- (4)配達は弊社より委託した配達業者が行います。
- (5)配達は原則1階までと限らせていただいております。2階以上へはお客さま自身で運んでいただくことになります(一部、2階まで配達している地域もございます)。
- (6)現金払いの場合、配達時現金精算となりますので在宅をお願いいたします。不在の場合、不在連絡票を置かせていただき、給油はいたしません。再度お電話下さい。カード払いは不在でも給油いたします。
【7】弊社営業日について
- (1)ペトラス灯油受注センターの休業日は原則毎週日曜日・祝日です(年末年始等一部お休みさせていただきます)。
電話での受付、注文、変更等は平日・土曜の8:30-17:00にお願いいたします(受注受付0120-732-267)
- (2)年末年始、GW等は別スケジュールとなります。(お電話、ネットにてご確認下さい)
- (3)ネット上、携帯端末からの受付・注文は24時間365日承ります。(システムメンテナンス等により臨時休止する場合がございます。)現在の稼動状況、予定はお電話にてお問い合わせ下さい。(お問い合わせ0570-000-858)
【8】お問い合わせ・その他
- (1)お問い合わせ先(平日・土曜の8:30-17:00)
フリーダイヤル 0120-732-267(ご注文、ご注文後の配達などお問い合わせ)
ナビダイヤル 0570-000-858(価格・宅配エリア、その他)
- (2)法人様への配達は承っておりません。個人事業者の方は個人名義でお申し込み下さい。
- (3)引越等で住所・電話番号等が変更になった場合は、ぺトラス灯油受注センターまで連絡願います。
- (4)1人のお客様で2箇所以上への配達(例、自宅と個人事業の店舗等)の場合、ペトラス灯油受注センター(お問い合わせ:0570-000-858)までご相談下さい。
- (5)閲覧推奨環境は、PC版がInternetExplorer8以上・Firefox3.5以上、モバイル版がDocomo、SoftBank、auの3キャリアとなります。(機種によっては閲覧できないものもあります。)